操作が難しいドリンクバー

この前ランチに行ったときに、ドリンクバーで2,3人ですが列ができていました。



お年寄りの方がお茶のボタンを押しているのだけどうまく出ない様子。出ないので何度も押すのだけど、それでもダメ。



結局、「機械のことはようわからん」と離れていきました。たぶんそうじゃないかなと後で操作してわかったのですが、お茶が出るまでに時間がかかるのです。ボタンを押すと赤い点々のランプがついていって最後にお茶が出るのです。



お茶を出してる作業中にまたボタンを押されるので、スタートに戻ってしまいいつまでもお茶が出ません。


その後の人はお茶の出口のノズルのとこを押してました。


お年寄りはこういう判断を間違いますね。


お年寄りって、ワタシもお年寄りでした。気をつけなくちゃ。